過去ログ

2005年11月05日

不快な広告

image/yambenosyashin-2005-11-05T10:33:01-1.jpgimage/yambenosyashin-2005-11-05T10:33:01-2.jpgimage/yambenosyashin-2005-11-05T10:33:01-3.jpg

西武線の窓に貼ってあるステッカー。「それが、マナー。」というこのフレーズ、人を小馬鹿にしたというか、横柄な、というか…さすが西武、「俺様」の会社だな…というか、とにかくものすごく不快な気分にさせられている広告です。この広告を作った(もしくは選んだ)人の、「問答無用」な押しつけっぷり…間違えても関わりたくないタイプですな。

ちなみにこのシリーズは当初四種類あって、もう一種類は「携帯の電源は切る」という内容でした。

当時から「マナーモードでメールをしていて何が悪い!」と思っていた僕にはものすごく不快指数の高い貼り物だったわけですが、「マナーモード+優先席付近の電源OFF」が制度化された頃には、何の挨拶もなくその一枚は剥がされました。なかったことにしたようですね。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 10:33| Comment(19) | TrackBack(1) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

「漢」の世界(笑)

さて、先ほどWolfeyさんのブログを拝見していて、「漢な買い物」の話が出ていたのですが、そういえばこの夏は結構その手の買い物をしたので、ニューカマーのご紹介を(笑)。


image/yambenosyashin-2005-08-06T00:07:00-1.jpg

最初にモニタースピーカー、FOSTEXのPM0.5です。今まではケン○ッドのミニコンをモニタースピーカー代わりに使っていたですが、やはり音の出口にはこだわってみようと購入(笑)。CDとかを流してもなかなか素直な音がします。生楽器を録ったものを流してみたんですが、これもやはり素直な出音。他のモニタースピーカーとの比較だと分からないんですが、小型でお値ごろ感もあり、満足の一本です(実際には2本ですが;笑)。


image/yambenosyashin-2005-08-06T00:07:00-2.jpg

さて、こちらはJOEMEEKのJM47というコンデンサーマイク。アコギとボーカルがメインなのに、マイクがSM57だけって言うのもどうだろう…と思い、思い切って購入。マイナー大好きのらくたとしてはこのマイクがとてもツボでした。使い込んでいくうちにいろいろと分かってくると思いますので、仕様レポートはまた追って書きます。


image/yambenosyashin-2005-08-06T00:07:00-3.jpg

次はEDIROLのUA-25。MIDI・オーディオインターフェースです。機能的に必要にして十分ですし、7月からSONAR LEというMIDI・オーディオソフトがバンドルされるようになったので、思い切って購入しました。まだこの関連のトラブルが解消できていないので本調子とはいえないのですが、まぁ、ぼちぼち調整していきます。


image/yambenosyashin-2005-08-06T00:07:00-4.jpg

最後にVOXのTONELAB SE。前々から欲しかったんですが、最近BOSSのGT-8やLINE6のPOD-XT LIVEなどに押されたのか、ついに3万円台まで値段が下がってきたのでついつい手が出ちゃいました。音のレポートは以前「ウスバカゲロウのブログ」でパンチ君がしてくれているので、そちらをごらん頂くことにしまして、僕の感想ですが、機能が多くてある程度把握できるまでには結構時間がかかりそう…っていうところでしょうか。音は、僕的にはものすごくツボです。サイズもでかいので、いかにも「漢」の買い物をした気分になれました(笑)。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(1) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

そんなとこまで…

image/yambenosyashin-2005-07-12T04:51:17-1.jpg

池袋でみかけたトラック。トラックのボディーを抗菌にする理由っていうのは…。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

矛盾は続くよどこまでも

image/yambenosyashin-2005-06-24T01:47:41-1.jpg
いや…だから矛盾ではないんですが…。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

この弁当屋の常連です

image/yambenosyashin-2005-05-29T12:22:13-1.jpg
金曜日はフライが安いんですが、このキャッチは如何なものかと…。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さりげない矛盾

image/yambenosyashin-2005-05-29T12:19:58-1.jpg
「あきたこまち」の「あきた」は地名ではなくあくまで商標の一部だから、断じて間違いではない…んだが…。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

アダマスブーム(?)にのって…

image/yambenosyashin-2005-05-16T13:25:25-2.jpg
弾いてみました。アダマスの「ラウンドバック」と自分の「ラウンドフロント」の干渉は微妙でしたが(汗)、音と弾き易さ、しっかりとした作りはさすが高級なギターです。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

サングラスをかけると

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:20:05-1.jpg

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:20:05-2.jpg
善良な僕が、とたんに悪人相になります…「変装セット」みたいで結構楽しい(笑)。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石神井公園

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:11:27-1.jpg

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:11:27-2.jpg

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:11:28-3.jpg

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:11:28-4.jpg
花ぞいとめでたく咲きたる日なりし。こころなき我が身なれど、春の気色こそ、こころうきたつものなれ。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小山病院の80系

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:00:58-1.jpg

image/yambenosyashin-2005-04-13T23:01:00-2.jpg
レプリカだって話ですが、これがレプリカとは…。
posted by ウスバカゲロウやんべ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

